エンドウ豆の棚作り2019/03/20 13:50

昨日に用意した竹の支柱、先を尖らせてあるが15cmほどしか刺さらない。耕うんした深さだ。栗の整枝で出た枝の先を削り穴あけ器の代わりに。
栗の枝で穴あけ器
これを地面に叩き込み引き抜くと直径3cm、深さ25cm程度の穴が開く。
棚の支柱
竹の支柱をその穴に挿していくが、あと10cm深い穴が開いていればグラつきがほとんど消えそうだ。
スナップエンドウの棚
スナップエンドウの棚にはネットを張る。全面に張るだけのネットがないため、キヌサヤには竹の支柱をたくさん立てて弦を這わせるつもりだが、竹が足りそうにない。

天候:晴れ      気温:7.5-20.3
朝のうちはそれほど暖かさが感じられなかったが、昼ころになると暖かさを通り超えて暑いくらいだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2019/03/20/9049408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。