この生命力2011/02/26 21:58

毎週土曜日は体質改善に10km以上走ることにしているが、回復しかけた腰痛のこともあって、倍の20kmを歩くことにした。途中にある種苗店に寄って地場野菜の種などよさそうなものがあれば都合がよい。結局、地場野菜ではないが下仁田ネギとセロリの種を買った。
アスファルトを押しのける水仙
自らの生命力を高めるための体質改善トレーニングだが、駐車場のアスファルト舗装を押しのけて水仙が芽を出しているのが目に入った。鉄や石のような硬さのない植物がどうやって冬の硬いアスファルト舗装を破ることができるのだろうか。水仙が可憐な姿からは想像できない力を秘めているのを目の当たりにさせられた。

天候:晴れ  気温:3℃-11℃:太陽高度が高くなり、日射量が多いのか気温の割りに暖かい。
作業時間:10:00-10:45
ニンジン、ダイコン、シュンギク、レタスに水遣り
ビニールトンネル内に水遣り
ビニールトンネルで保温しているのですぐに土が乾く。
春めく圃場
春めく圃場
雑草がいつの間にか勢いを増し、緑が少しずつ濃くなる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2011/02/26/5709453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。