場所を変えてニンジン播種準備2019/08/08 14:12

自家採種のクロマメとアズキが発芽しない。いずれも虫食いの跡があり、胚芽が損傷していたのかもしれない。クロマメは75粒蒔いて1株、アズキは100粒前後で15株だけが発芽。直播きしたアズキを移植して、その畝にニンジンを再度蒔いてみることに。
雑草に覆われ始めていたので少し掘り下げてみる。
畝立ての準備
乾燥は深くまで進んでいる。あれほどたくさんいたミミズの姿もない。スコップは軽く入るが硬い土塊が多く、ニンジンの股割れが増えそうだ。それを解消するため
ニンジンの畝
耕うん機で耕うんするつもりだったが、耕うん機の調子
耕うん機
がよくない。アクセルを開いてもエンジンが吹き上がらない。エアクリーナーを掃除しても変わらず。続いて燃料のろ過装置のストレーナを掃除しエアを抜くと少し改善されたが、吹き上がりは今ひとつでキャブレターの分解掃除が必要かもしれない。

天候:晴れ     気温:26.0℃-33.0℃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2019/08/08/9138847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。