キウイの棚の支柱を立ててみる2019/01/21 13:10

キウイの棚修復の先頭に立って活躍してくれているAさんがやって来たので、支柱を基礎のアンカーボルトに合わせ立ててみた。
キウイの棚の支柱
単管パイプの直径5cm弱より少し太い7.5cm。フランジをアンカーボルトで止めるだけでは垂直にならない。
アンカーボルトと支柱
アンカーボルトとフランジの穴はぴたり合っている。あとは単管パイプとこのパイプを立て管バンドで繋げば棚を支える機能をもたせることができる。
単管パイプなどの購入に時間がかかり、今日の作業はここまで。

キウイフルーツが熟し、餌が少なくなったのかカラスが群れをなして畑を占拠している。作業のジャマにならなければ放っておくのだが、資材やどこからもってきたゴミを散乱させたり、目に余るので追い払った。共存を望んでいたのに…

天候:晴れ       気温:2.0℃-10.9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2019/01/21/9027465/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。