簡易温室で蘇ったカレープラント2019/01/18 14:18

昨年、薄いビニール皮膜1枚の簡易温室で冬越しは難しいと屋内の日当たりのよい場所で栽培したカレープラント、2月に入るとすべての葉が落ちてしまった。それでも春になると脇芽が伸び始め復活してくれた。
しかし、このままでは冬越しが難しそうなので、簡易温室に緩衝材を内張りした。
カレープラント
12月になり気温が急に下がり始めたが落葉するどころか新芽が出てきている。
簡易温室内の気温と地温
日が出ている昼間の気温は20℃前後、地温は17℃に達してる。それでも日当たりのよい屋内より条件が悪いはずで、不思議だ。
レモン
レモンにも新芽。
熟し始めたレモン
レモン
昨春、葉がほとんど落ちてしまったにもかかわらず沢山の蕾をつけたが、しばらくすると蕾1つだけが残った。そのレモンが熟してきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2019/01/18/9026393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。