タイヤ交換で災難の打ち止め2012/09/03 21:16

車で畑に向かうつもりだった。この夏に2度も車を修理に出したせいか、エンジンがかかるとホッとする。無事にエンジン音が響く。いざ出発とアクセルを踏むと前に出ず、やや左に傾いてしまった。発進の衝撃で左後輪のタイヤがパンクしてしまったようだ。春頃に空気圧を確認した予備タイヤにも空気が入っていない。万事休す。
タイヤ交換をした車
タイヤ交換をお願いした近くのガソリンスタンドによれば、タイヤの経年劣化が激しく交換時期を逸していたとのこと。これで災難続きの夏に終止符を打ちたい。

本日の運動:朝食前にヨガ(太陽礼拝AB3セットずつ)

天候:晴れ、時々小雨   気温:22℃-30℃
作業時間:10:30-15:00
ニンジンの定植、72穴セルトレイ2つ分。
ニンジンの定植
根菜類は主根を傷めないよう、育苗などせず直播が常識だ。セルトレイから慎重にニンジンの苗を取り出す。根鉢がもろく崩れしまうものが多い。結果、株が分かれ200株以上の植え付けになった。根を傷めず垂直に降りるよう注意が必要で時間がかかる。背筋を伸ばしているつもりでも、曲がっているらしく腰が痛む。多少の資材を必要としてもニンジンは直播がいい。
予定していた長ネギと早生のタマネギの播種はできず。明日はこれらに加えて葉菜類数種も予定している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2012/09/03/6564000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。