長ネギ苗植え付け準備2021/07/11 13:40

中干しが始まった。
中干しが始まった
田んぼの水が消えてしまっている。例年より5日ほど早めのような気がする。3年前の今ころにはヒエが大発生して夏の草取りに苦労したが、その気配はなさそうだ。

昨日に続いて今日も晴れ間から夏の強い日差しが照りつけてくる。それが首筋に当たると一気に疲労が増してい
長ネギ畑予定地
く。日が陰ってくると涼しい風が吹いてきて一息つける。その合間にスコップで客土用に運んできた土(右側)
盛土
をスコップで左側の低い部分に盛土していく。これだけの作業で全身汗でぐしょ濡れに。水分補給用の飲料がま
長ネギ苗植え付け準備
たたく間になくなってしまった。
長ネギ苗植え付け準備
この暑さでは水分補給なしのまま作業を続けるのは危険だと判断してあとは明日に。

天候:晴れ時々曇り 気温:23.5℃-31.7℃
5時過ぎからストレッチとクンダリーニヨガにパスチモッタナアーサナなど座位をいくつか。
17時00分~「まいにちスペイン語」2017年4-9月号中級本文の暗唱。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2021/07/11/9396989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。