サツマイモ苗の植え付け終了2021/07/10 14:07

久しぶりの青空で気分は明るくなるが、本格的な暑さが
田んぼ
やってくる。雨ばかりで田んぼの除草をする暇もないうちに中干しが始まってしまいそうだ。
昨年の記録を見るとサツマイモ苗の植え付けは1週間以上遅れているため今日は逃せない。
サツマイモ苗植え付け
気温がすでに30℃を超えているようで暑さが辛い。コロナ禍真っ只中でこの暑さ、オリンピック開催なんて信じ
サツマイモ苗植え付け
られない、と思いながら何とか植え付けを終えた。
左側がシルクスイート、右側が鳴門金時。鳴門金時の苗が4本ほど足りなかったが、後で補ってもまだ間に合うだろう。

長ネギ苗
長ネギ苗
バテていなければ植え付け用の溝を切って明日にでも植え付けしたいところだが、暑すぎて体調を崩しそうだ。
長ネギ畑予定地
50mm以上の降雨で水没してしまうため客土するつもりで土を運んできてある。できれば曇り空の気温が低めの日に客土しながら苗植え付け用の溝切りをしたい。

天候:晴れ   気温:23.0℃-32.3℃
5時過ぎからストレッチとクンダリーニヨガにパスチモッタナアーサナなど座位をいくつか。
17時00分~「まいにちスペイン語」2017年4-9月号中級本文の暗唱。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2021/07/10/9396636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。