農機具収納小屋作り202402242024/02/24 17:27

雨漏りは・・・
農機具収納小屋
3日ぶりで田んぼの現場へ。さすがに屋根が吹き飛ばされているようなことはなかったが、屋根の傾斜がゆるく、垂木を波板と平行に張らなかったことで問題は起き
波板の緩い継ぎ目
ていないか確かめると、案の定、波板の継ぎ目のあたり
雨漏り
から雨漏りがあったらしい。直下のブルーシートに水たまり。
これでは手を入れないと小屋を作る意味がなくなる。
雨漏りの補修
継ぎ目が閉じるように垂木を追加。

西側全面と北側半分の壁面をコンパネで覆う予定だった
農機具収納小屋
が西側にコンパネを2枚貼るだけで終わった。
明日は壁の補強と東側開口部の工作。
小屋東側開口部
来週中には、足踏み脱穀機、唐箕、耕運機、ハーベスター、バインダーの収納までこぎつけたい。

天候:晴れ     気温  0.0℃-9.5℃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2024/02/24/9662129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。