サイクルハウス移動2015/01/12 21:17

先月から2月いっぱいで明け渡す畑、2ヶ所の撤収作業を始めた。今日は物置代わりにしていたサイクルハウスを移動。
移動前のサイクルハウス
移動前のサイクルハウス
北側に人家があるせいか、強い北風の影響はなく解体作業は順調に進む。
サイクルハウスの骨組み
軽四のルールキャリアに載せられるよう分解。
サイクルハウス組立開始
河原沿いで北風を遮るものがない。骨組みの組み立てまでは支障はなかっが、ビニールシートを骨組みに被せるのに一苦労。シートが風にあおられる度に骨組みの繋ぎ目が外れてしまい時間がかかる。
サイクルハウス移動完了
10時半から始めた作業、3時半に終了。
撤収作業中の畑
撤収作業中の畑
昨年3月の四阿(あずまや)の移築から始めた撤収作業はあと少し残すばかりになった。

本日の運動:朝食前にヨガ(太陽礼拝AB3セットずつ)
昨年末から3週間、バネがヘタったベッドで腰を傷めヨガも水泳も止めていた。今朝から久しぶりにヨガを再開。低反発のベッド・マットに替えてから腰痛から解放された。それでもヨガでひねりが入るポーズを取ると腰周辺の筋肉が張り、軽い痛みが出る。

天候:晴れ     気温:9.7℃--0.4℃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2015/01/12/7536986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。