キャベツとブロッコリー捕植2020/11/09 13:04

冬採りのキャベツとブロッコリーの生育のばらつきが大きい。防虫ネットを外し近くから見ると生育不良の原因が判明。葉の裏にアブラムシがびっしりついている。
撤去したキャベツとブロッコリーの苗
撤去したキャベツとブロッコリーの苗
アブラムシが付いた生育不良の苗をすべて撤去して春採りの苗で捕植。
キャベツ
捕植したキャベツ苗
空いたスペースに苗を捕植
ブロッコリー
ブロッコリー苗捕植
キャベツよりもアブラムシの被害が大きい。その分、捕植に使った苗の数が多く、残っていた苗を無駄にせずに済んだ。
春採り野菜の苗
春採り野菜の苗
一番手前のブロッコリー苗の残りはわずかになった。

間引いたダイコンとサニーレタス
間引いたダイコン
間引いた後のダイコン
間引いた後のダイコン
ダイコンを太らせるためすべて1本ずつに間引いた。

今季最後の草刈り
今季最後の草刈り
畑を取り囲むように残っていた雑草を刈払い機で除草。

天候:曇り時々晴れ    気温:16.6-9.3
天気予報によると12日木曜日の最低気温は4℃。霜が降りそうだ。まだ青々としているサツマイモやサトイモの
サトイモ
葉が一晩で枯れてしまうかもしれない。
6時20分からストレッチとクンダリーニヨガにプラーナヤーマ30分16時からヨガ30分。
18時30分~「まいにちスペイン語」2017年4-9月号中級本文の暗唱

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2020/11/09/9314766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。