サツマイモ苗植え付け3日目2020/07/02 13:10

今日でサツマイモ苗植え付けを終えるつもりで畑の見回りを始めたが。
サツマイモ苗2種
サツマイモ苗2種
安納芋(右)とシルクスイート
カボチャ
カボチャ
弦の先端が畑の端まで達して整枝が欠かせない。
畑を覆う雑草
畑を覆う雑草
草丈が50cmほどに。
トマト・麗夏
トマト
支柱が倒れかけている、すぐに手入れする必要がある。
ブルーベリー
ブルーベリー
たった1つ(中央)だが熟した実がなっていた。
ブラックベリー
ブラックベリー
こちらも熟し始めてきている。
収穫した野菜、サヤインゲン、キュウリ、ズッキーニ
収穫した野菜
収穫作業は見回り直後にすることにしている。そうしないと疲労と暑さでせっかくの収穫が面倒になる。

サツマイモ苗の植付けを最優先するつもりだったが、倒れかけているトマトの支柱を何とかしなくては。という
トマトの棚
ことで補強しながら棚作り。ついでに誘引も。

サツマイモ苗の植付け
サツマイモ苗の植付け
やり残した除草を終えやっと植え付けを始められる。
安納芋苗植え付け
すでに正午前、採れた安納芋の苗10株を植え付けて本日は終了。

天候:晴れ      気温:21.5-30.7
気温も湿度も高いが、強い南風がそれを和らげてくれる
5時過ぎに起床。ヨガ90分(プラーナヤーマ30分、アーサナ60分)
18時30分~「まいにちスペイン語」2017年9,7,6月号中級の本文暗唱、8月号初級を復習。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2020/07/02/9264041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。