初仕事2016/01/04 20:46

1月3日
トマト用の棚をスナップエンドウに流用。
スナップエンドウ用の棚
支柱にしている竹が傷んでいて今にも崩壊しそうだったものを修理、これで収穫期まではもちそうだ。
1月4日
今や相棒となったKさんと初仕事。
稲架掛け台の片付け
ずっと放ったままにしていた稲架掛け台を片付ける。
稲架掛け台置き場
稲架掛け台置き場
収穫した稲を束ねるための稲ワラと稲架掛け台を秋までここに保管。
Kさんの提案で厚木まで稲架掛け台にする竹を取りに行くことに。
昨年11月末に厚木で播種した小麦は無事発芽していた。
発芽した麦
稲架掛けに使えそうな竹を切り出す。
稲架掛け用の竹
直径15cmはある竹を2本。1本30kg以上はある。
稲架掛け用の竹
ルーフキャリアの積載制限は60kg。座間の田んぼに持ち帰り稲架掛け台置き場に収納して今日の作業は終わり。

本日の運動:朝食前にヨガ(太陽礼拝AB3セットずつ)
身体の怠さがずっととれずヨガは2週間ぶり。

天候:晴れ    気温:0.8℃-16.3
今日の最高気温は4月上旬並みの温かさらしい。厚手のシャツ1枚で汗ばむほど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2016/01/04/7971478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。