水を確保できたのに・・・雨どいが間に合わない2010/05/22 17:30

明日の日曜日は雨の予報。今日は東屋の骨組みを完成させて農作業は明日の午前中に、と考えていましたが、予定を変更してニンジンとミニゴボウの種蒔き、トウモロコシの間引きを帰り際に済ませました。今日中に雨どいを完成させて風呂桶の水槽に水を貯めたかったのですが、雨どいの取り付け方法に迷っているうちに時間切れになってしまいました。 
ニンジン、ゴボウの播種

農作業とはいえ、「間引き」はいやだな・・・。できの悪いものはさっさと除外される。最近の世相によく似ている。
2番目の画像はトウモロコシの残骸です。 
間引かれたトウモロコシ

帰り際に振り返ると、4月からの大工仕事で完成間近の東屋が遠くに見えました。苦労が報われるようで、満足。雨の日でも作業ができます。
四阿を望む

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畑の場所は何市

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://climaxgarden.asablo.jp/blog/2010/05/22/5113336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。